アニ関・漫関・ラノベ関

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年 夏アニメ序盤編 感想ブログ

<<   作成日時 : 2017/07/25 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夏アニメはなかなか視聴が追い付かず、少な目での順位付けです。

ではいつものごとく独断と偏見による順位つけをいちゃいたいと思います


星☆☆☆☆☆作品


1位
アクションヒロイン チアフルーツ
・好き放題やりたい放題のパロが見どころです
・それでいてきちっと舞台までの積み重ねを見せているところに好感が持てます
・また権利関係などをすっとばさなかった点が、いい意味でのリアリティがあって良し。
・このまますんなり走りきるとは思えませんが、頑張って欲しいところです。

カノンちゃんの切絵ちゃんぽいとことが好きです。
運転手「お嬢様!今はカジュダイオーですよ」
果音「そこですの!?」
画像







2位
プリンセス・プリンシパル
・意外におもしろい作品。
・ハードかつ壮絶な過去持つスパイ達。
・アンジュとプリンセスにはどんな因縁があるのやら…。

一癖も二癖もあるキャラ達が魅力。
姫様もかわいいだけのキャラじゃないですね。
『回答がイエスだった場合以外この場でお二人の正体を暴露します』
画像



星☆☆☆☆作品


3位
アホガール
・まどマギのヒロインたる悠木碧に何て役をやらせるんだ!(笑)
・しかしよしこは1週まわってすげえキャラだなぁ
・とにかくギャグにキレのある作品えす。

女子高生がきちんと土下座できることを、褒めていいのか悲しんでいいのか・・・。
頑張れさやかちゃん!
浪川<生まれて初めての土下座だった>
画像




4位
徒然チルドレン
・恋愛わんこそば(笑)
・もおその表現だけで説明は充分。

この二人やり取りが好きです。
『大丈夫よ!一緒に可愛がってあげるから』
『ホント嫌い!!』
画像

画像




星☆☆☆作品


5位
NEW GAME!!
・安定の2期。
・きっと最終的には上位に食い込むでしょう。
・あおっちの過去編をやるか否かは、予想がつかないですね

心の奥底に闇をかかえる青葉はときどき暴言を吐きます。
『それはいわゆる丸投げってやつですか!?』
画像




6位
魔法陣グルグル(第3作)
・ククリの声は特に問題ないと思います。田舎っぽい感じがむしろ合っています。
・ナレのするどいツッコミがないのは、少し悲しい。
・キタキタ親父は、もう少しヒラヒラ言って欲しいかな(笑)

ここのニケの台詞のキレは最高です
『なぜ親父の尻を見ない!』
画像





7位
ゲーマーズ!
・壊れていくヒロインを楽しむアニメ(笑)
・天野くんに心をばきばきに折られる時の天童さんが一番かわいい!
・複雑なのは以前のCMでは天道さんは種ちゃんがやっていたのですよね。キャラ的にも種ちゃんでぴったりだったのにそこが悲しいです。
・じゃ金元寿子さんことひーちゃんじゃダメなのかと言うと、これがまたとんでもなくあっています。
・種ちゃんもひーちゃんも好きだから、喜んでいいのか悲しんでいいいのか、混乱してしまいます!

アホガールの風紀委員長のように、ヒロインがしてはいけない顔に!
画像





8位
異世界食堂
・特に何か大きなエピソードがあるわけでもないのに、おもしろい
・ひとつ不満があるとしたら、食べたキャラが脱がないこと(笑)

安野さんのED良いですよね〜
画像





9位
賭ケグルイ
・最初は変顔を楽しむアニメ。
・そこからはやみんの罵倒を楽しむアニメに変化。
・さらに芽亜里ちゃんの不幸ぶりを愛でるアニメに進化してしまいました。
・はやみんはその上品な声質が、意外とギャンブル物と合ってしまうから不思議

灼熱の卓球娘でも思いましたけど、田中 美海さんはこういうメンタルに問題のあるキャラが合うかも
画像



ディオメディアの夏!(笑)
ディオメディアはクソアニメをたくさん作るけれども、たまに良作も作るから油断できない会社です。

この夏は果たして、覇権を手に入れることが出来るのか!?

2016年夏アニメまとめ
http://96268943.at.webry.info/201609/article_4.html
2016年春アニメのまとめ
http://96268943.at.webry.info/201606/article_10.html
2017年冬アニメまとめ
http://96268943.at.webry.info/201701/article_1.html
2017年春アニメまとめ
http://96268943.at.webry.info/201707/article_1.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年 夏アニメ序盤編 感想ブログ アニ関・漫関・ラノベ関/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる