アニ関・漫関・ラノベ関

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年 春アニメまとめ編 感想ブログ

<<   作成日時 : 2017/07/02 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

春アニメも終了してしまいました。

いつものごとく独断と偏見による順位つけをしちゃいたいと思います
今回は引っ越しが重なったため、少な目です。



星☆☆☆☆☆作品

1位
フレームアームズ・ガール
・脳内では文句なしの1位です。
・人形が感情を覚えていく物語でありましたが、同時に教える側の責任も問われるアニメでした。
・そこら辺はあおのおおらかな性格が、物語を暗くならないようにしていましたね。
・脇も個性的な面々で、バーゼの明るい声が大好きでした。
・メインはほぼ新人声優だというのもすごいですよね。
・それにもまして、日笠さんが未だに10代の女の子を演じられるということに脱帽です。

画像







2位
エロマンガ先生
・さすがの伏見先生です。
・魅力的な女の子を描かせたら、ラノベ界屈指の実力者ですね。
・エルフもムラマサもヒロインを食いかねない高さのヒロイン度でした。
・なんか原作買ってしまいそうです・・・。

画像




星☆☆☆☆作品

3位
冴えない彼女の育てかた♭
・1期よりシリアス度は高いのですけれど、むしろそれがおもしろさを引き出しています。
・こちらもヒロイン達は魅力的なのですが、しかし恵のヒロイン力が強い強い(笑)
・他のヒロインを周回遅れにしたというか、主人公に覚醒した感があります。
・そのせいか、むしろえりりと詩羽先輩の距離が近くなっているような・・・(笑)


恵のフラットな表面が剥がれ、生の感情を見せたふたりきり回がお気に入りです。
『私だってメインヒロインだって人間なんだよ。あっ何かまた泣けてきた』
画像






4位
ひなこのーと
・2期あるよ(流言飛語)
・いやきらら枠ならともかく、弾の少ない角川枠では、これは2期やるでしょう。
・絵柄的にもエースを張れる逸材だと思います。


どのキャラも好きなのですけど、ひなこが風邪を引いた時の天丼がおもしかったので、下記のシーンをチョイス。
『悪魔呼んでどうするの?』
『はっ・・・間違えました!』
画像







5位
武装少女マキャヴェリズム
・絵がもう少し動けばなー。
・お話は狂気を帯びていて好みだったのですけど、作画に躍動感がなかったことが減点対象です。 


さとりの中の人は演技が棒だなーと思っていましたら、本物のさとりの演技を見てそうでないことに驚ぎました。肉親に問題のあるキャラが多い中で、さとりとミソギの関係は、ひぐらし並みにシリアスでした。それだけに、ラストは救われた感がありますね。
『僕はもう僕だから』
画像






6位
終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?
・この物語はハッピーエンドであります。
・だってヒロインがそういっているのだから、仕方がないじゃないですか。
・精一杯生きて、恋して、思いを返されて、そして大切な人を守って死にました。
・ ・・・これはやはり幸せだったとしか、言いようがないですね。

ころあずは、良い役に巡り合えました。
《だから今の私は誰が何と言おうと世界一幸せな女の子だ!》
画像




星☆☆☆作品

7位
恋愛暴君
・やはり1〜2話のスピードとテンションは保てませんでしたか・・・
・それでもそれなりのおもしろさはあったと思います。

ぐりの自由闊達さは良いですね。
《BLもですが百合もまたよし》
画像






8位
サクラクエスト
・ま・・・まあ2クール目がありますからね。
・これからこれから


上田麗奈さんの演技力の底しれなさをかいま見ることができるのが、しおりちゃんという役であります。
『冗談、ですよね?』
画像






9位
ロクでなし魔術講師と禁忌教典
・こちらも絵に動きが足りませんでした。
・いいものをもっているが、生かしきれなかった感じです。


このアニメはどのキャラも狂気のある目をするところが好きです。
画像







10位
正解するカド KADO:The Right Answer
・なかなかカドが立つラストであった模様。
・前半は覇権候補でしたけど、後半から話のテイストが変わってしまったような。
・おもしろくはあったのですけど、カタルシス不足ですわ。


沙羅花さんはヒロインしていたけど、それがむしろ問題でしたかも・・・。
『守りたいんです、人類と世界の尊厳を!私の私たちの大切なものを!』
画像





11位
サクラダリセット
・おもしろいとは言えませが、おもしろくないとも言えない作品です。
・あまりアニメ向けではないかも。

はるきのポンコツ回が、一番好きな回です。
《でも…桃ではない》
画像





埼玉県に引っ越しましたけど、ムサシノの放送延期に衝撃を受けました(笑)


2016年秋アニメ
http://96268943.at.webry.info/201612/article_9.html
2016年夏アニメまとめ
http://96268943.at.webry.info/201609/article_4.html
2016年春アニメまとめ
http://96268943.at.webry.info/201606/article_10.html
2016年冬アニメまとめ
http://96268943.at.webry.info/201701/article_1.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年 春アニメまとめ編 感想ブログ アニ関・漫関・ラノベ関/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる