アニ関・漫関・ラノベ関

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年 春アニメ序盤編 感想ブログ

<<   作成日時 : 2017/04/30 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

春アニメもようやく3話程度まで視聴しました

いつものごとく独断と偏見による順位つけをしちゃいたいと思います
春アニメのキーワードは【声優にお○ん○ちんと言わせること】と【相撲を取ること】です(笑)

星☆☆☆☆作品

1位
サクラクエスト
・2クール放送(のはず)ですのでまだまだ序盤ですが、先が楽しみな作品です
・ただし村おこしというものは99%失敗するたぐいのものなので、テーマが難しいといっちゃ難しいですね
・終わりをどう描くかが、興味深いです


4人の大臣が王様の元に集まるシーンのわくわく感が、いまのところ一押しシーンです
画像





2位
フレームアームズ・ガール
・ゆるい!・・・だがそれがいい
・過去の人形が動くアニメたちと比較したら格段にゆるいですが、それが逆に日常物としてなりたたせています
・各キャラの個性もいい感じなのですが、特にバーゼのいたずらっ子な声が好きですね
・このアニメを猫の多頭飼いに置き換えたら、まんま当てはまるんじゃないかなと思います
画像






3位
武装少女マキャヴェリズム
・ヒロインのちょろさが半端ない!
・アクション主体な内容だけに作画は苦しそうですけど、まあ、頑張っていますね
・マツ子もいい味だしています
画像






4位
恋愛暴君
・ヒロインが全員おかしい(笑)
・ハイペースで原作を消化しており、テンポは非常に早くて良いです
・グリは超適当作画される、珍しいヒロインです

委員長は恐ろしい策士でしたね・・・
委員長の事件は春アニメでもっとも好きな話でした
画像





5位
ロクでなし魔術講師と禁忌教典
・右肩あがりに評価を上げてきたラノベアニメ
・こちらもヒロインはちょろかった・・・
・ルミアの中の人は、GJ部の恵ちゃんなのですよね・・・感慨!
画像







6位
冴えない彼女の育てかた♭
・自分が見ているアニメで唯一の続き物(2年前でしたっけ?)
・ゆえに抜群の安定感があります
・ただ頼むから0話を放送して下さい、お願いします・・・

えりりほどンゴが似合うヒロインもいませんねぇ(笑)
画像

画像







7位
正解するカド KADO:The Right Answer
・地味におもしろい作品
・先が読めない展開に実況民泣かせとか
・展開がどう転ぶかわからないだけに、つい見入ってしまいます

緊張感のあるお話に、ちょいちょい癒しを与えてくれる沙羅花さん
さすがM・A・O!
画像






8位
エロマンガ先生
・前作の問題点(特にヒロイン)を変更した作品と言われています
・安定している反面、インパクトには欠けるかな
・展開が早くて、やや感情移入しづらいところがありますね
・兄妹の過去をあまり見せないまま、話が進んでいることも原因かも


山田という苗字の持ち主は、だいたいが変人(偏見)
画像





9位
ひなこのーと
・自分の過去の押しの傾向から見て、最後には上位に入っている作品と思われます(自嘲)
・キャラも良いですが、声優陣もいきのいいのをそろえましたねぇ
・小倉唯さんのあざとさあふれる演技が大好きです

「ただの案山子ですな」も印象に残るフレーズ
やっぱりさすがM・A・O!
画像




星☆☆☆作品


10位
サクラダリセット
・主人公がいかれている作品です
・最初は各キャラの鼻につく話し方がなんだかな〜と思いましたが、なんだかんだで見てしまいます
・地味に人が毎回、死にますね・・・(リセットされてますが)
画像






11位
GRANBLUE FANTASY The Animation
・可もなく不可もなく
・ゲームやっていないので、あんまわからないのですよ
・王道RPGという印象です
画像






12位
つぐもも
・安定のサターニャ・・・もとい大空直美さんです
・噂ほどえろくはないというか、アクションに重きを置いた感じですね
・もう少しギャグ色が濃くてもいいかな?
画像





13位
ID-0
・地味におもしろいです
・CMで設定を補足するとんでもない作品です(笑)
画像







14位
ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝
・ダンまち本編とリンクする外伝ですが、そもそも本編の内容をあまり覚えていないですね
・まあ主人公が男の子よりは女の子の方が、オタク的にはありがたいですな

本編より妄想の方がよく喋ると言われるアイズ某さんです
画像





15位
Re:CREATORS
・安定の澤野節に、音楽の方が印象に残ります
・なんとなくFate臭を感じてしまうだけに、どう差別化していくのかどうか・・・
画像







16位
ゼロから始める魔法の書
・あれ・・・意外におもしろいぞ?
・獣戦士(ツンデレ)と魔法使い(世間知らず)の組み合わせは、とっても相性がいいかも
・花守ゆみりさんは、この声が地声なんすかね?
画像






17位
終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?
・こちらも意外におもしろい
・ただ鬱展開が怖くて、あまり感情移入しないように心の壁を作ってみています

田所あずささんは前年から急速に演技力が伸びている声優さんなので、注目注目!
画像




春アニメはどの制作会社も力を入れているのか、平均点が高いですね
特にカドは展開が読めない分、楽しみですね

あと大西沙織さんとM・A・Oは働きすぎです(笑)



2016年秋アニメ
http://96268943.at.webry.info/201612/article_9.html
2016年夏アニメまとめ
http://96268943.at.webry.info/201609/article_4.html
2016年春アニメのまとめ
http://96268943.at.webry.info/201606/article_10.html
2017年冬アニメまとめ
http://96268943.at.webry.info/201703/article_6.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年 春アニメ序盤編 感想ブログ アニ関・漫関・ラノベ関/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる