アニ関・漫関・ラノベ関

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年 冬アニメ序盤まとめ編 感想ブログ

<<   作成日時 : 2017/01/29 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

けもなー歓喜の冬

人外物が目立つ冬アニメですが、けものフレンズやにゃんこデイズなど、獣人物が印象に残ります。
そんなわけでいつものように視聴したアニメを独断と偏見で順位付けしちゃいます。
(短編はのぞく)



星☆☆☆☆☆作品

1位
ガヴリールドロップアウト
・冬アニメの覇権候補!
・動画工房はこれだから、やめられない
・ガウのクズっぷりやラフィエルの鬼畜性などマイナスの要素もありますが、ヴィーネの性格天使さやサターニャのバカなほどかわいい加減にて、トータルではプラスになると思います
・特にサターニャは演じる大空直美さんとの演技の相性もあって、実に素晴らしいおもちゃ・・・いえキャラであります

けいおんの唯以来の台詞かも
「ふんす!」
画像






2位
この素晴らしい世界に祝福を! 2
・もはや何も言うことはない安定さです。
・気になるのはどこまで原作を消費するのかとか、バニルの声優はだれかとかですね
・ちなみにバニルの声優さんは子安さんと予想


視聴者に期待に応えるアクア様。さすがです
「ぷはぁ〜!」
画像



星☆☆☆☆作品

3位
政宗くんのリベンジ
・安定のラブコメ漫画
・主人公が努力家かつポンコツなので好感が持てます
・そしてヒロインもまたポンコツかわいい

政宗のデートの誘いに手の込んだ断り方をする愛姫
ここまでするところを見ると政宗に無関心ではないですよね・・・
画像






4位
けものフレンズ
・1話で思わず切りそうになりましたけど、2話以降でだいぶ盛り返しました
・昔のRPGのような寄り道クエストが見ていて楽しいです

ほのぼのしつつも崩壊後の世界を匂わせているけものフレンズ。このあとどんな展開を迎えていくのか・・・
画像







5位
亜人ちゃんは語りたい
・安定した人外物です(?)
・ひかりのくるくる変わる表情がかわいいですね

高橋先生と京子の疑似デート。もう猟奇的にしか見えねぇ!
画像



星☆☆☆作品

6位
鬼平
・まさかの時代劇アニメ
・確かに古臭いけども・・・だがそれがいい!
・鬼平は水戸黄門とかの痛快時代劇とちがって、落ちは悲しいものが多いですよね

昔はいい人だったのに、人生に摩耗して悪党になり下がる。鬼平はそんな時の流れの残酷さを作劇にしています
画像






7位
小林さんちのメイドラゴン
・京アニの人外物です
・トールの小林さんには従順ですけど、人間を見下しているところがいいですね
・中の人の桑原由気さんも大人しいキャラから元気のいいキャラまで演じることができて、実に多才です

・小林さんのことになると変態性を発揮するトール。やはり爬虫類ですねぇ
画像








8位
幼女戦記
・主人公は自己保身を第一とする、ある意味クズなキャラです
・しかし行動がことごとく裏目に出てしまうので、なぜか憎めません
・運命に翻弄されるターニャちゃんの明日はどっちだ!

ターニャちゃんの目が死んでいる・・・
画像







9位
クズの本懐
・なかなか尖っている作品です
・登場キャラは、クズというよりは歪んでいる感じでしょうか
・それを「クズ」と表現するところが、この作品の偽悪性でしょうかねぇ

・なぜか安斉知佳さんは、尖ったヒロインが多い気がします・・・
画像







10位
セイレン
佐倉綾音の本気!
・男女ともフェチ度が高いと言うか、変態性に富んだ作品です
・しかしなまじあやねるの演技がすごかっただけに、比較されるあとの人はきついっすねー

いい意味でひどい妄想シーン(笑)
画像

画像







11位
うらら迷路帖
・今まで見た芳文社作品ではもっとものれない作品です
・きらら系は例え萌え系であっても、主人公の個性は強いキャラが多いんです
・2016年度だけでも、ステラのまほうのたまちゃん、三者三葉の葉子様、NEWGAMEの青葉などがそう
・しかしうららは主人公の個性がお腹見せるだけではなんともはや・・・
画像






12位
Rewrite(第2期)
・うん、まるでわからない(笑)
・これはまあ、そういう作品だと思ってみよう
画像






13位
アイドル事変
・脚本が死に程ひどい
・ですがそれが1週まわっておもしろく感じるのだから不思議なアニメです

久保ユリカさんもすごい活躍していますよね〜。ラブライブ声優じゃ一番のってるかも
画像




にゃんこデイズなど短編も豊作な冬アニメです!




2016年秋アニメ
http://96268943.at.webry.info/201612/article_9.html
2016年夏アニメまとめ
http://96268943.at.webry.info/201609/article_4.html
2016年春アニメのまとめ
http://96268943.at.webry.info/201606/article_10.html
2016年冬アニメまとめ
http://96268943.at.webry.info/201701/article_1.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年 冬アニメ序盤まとめ編 感想ブログ アニ関・漫関・ラノベ関/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる