アニ関・漫関・ラノベ関

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年アニメ総合声優まとめ編 感想ブログ

<<   作成日時 : 2017/01/09 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年を振り返って、声優さん(もちろん女性)の主演・助演・新人の3大賞を独断と偏見で決めちゃいたいと思います。
なお花澤・茅野・早見・戸松さんの4人は殿堂入り扱いになります(笑)


●主演賞

ノミネートは下記の4名です。
・雨宮天
・小澤亜季
・東山奈央
・M・A・O


栄えある2016年の受賞者は・・・雨宮天さんです!

モンスター娘あたりから色物的な演技に磨きがかかっていた天さんですが、このすばのアクア様において、ついに極めてしまいました(笑)
もはや演技なのか地なのかわからない天さんの演技ですが、ぜひこのすばの2期においてもエキセントリックな演技を進化させて欲しいものです。
画像






●助演賞
ノミネートは下記の3名です。
・大空直美
・井澤詩織
・徳井青空

受賞者は・・・大空直美さんです!

大空直美さんはまだ若いと思っていたら意外と20台後半だったのですね。
ももくりのののかにまといのゆまちんと、立て続けに主人公の友人キャラを好演したことが受賞理由です。
画像






●新人賞
ノミネートは下記の4名です。
・鈴木絵里
・今村彩夏
・本渡楓
・種崎敦美

受賞者は・・・・鈴木絵里さんです!

ふらいんぐういっちにおける、千夏ちゃんの元気いっぱい可愛い演技を高く評価しました。
あまんちゅはいまいちでしたが、ガーリッシュの百花ちゃんは一番若いのにもっともキャリアがあるという難しい役を、見事に演じきりました。

今村さんも大好きな三者三葉に出演されているので高評価だったのですが、1歩及ばなかったという感じです(ちなみの六畳間では鈴木さんと共演してました(笑))

本渡さんはレガリアがこけたからなぁ。むしろ2017年にブレイクしそう。

種崎敦美さんを新人といってはいけないのかもしれないけれど、ハイフリの芽依ちゃんとユーフォのみぞれはとても良かった。
画像





新人賞だけ、いろいろ書いてますが、新人の定義が定めつらいゆえの言い訳みたいなものです。
まあ芸人さんと同じで、ブレイクしない限りずっと新人さんみたいなものですからねえ。

2017年はどなたが大賞になるでしょうか?
今年一年もよろしくお願い致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016年アニメ総合声優まとめ編 感想ブログ アニ関・漫関・ラノベ関/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる