アニ関・漫関・ラノベ関

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年アニメ 総合まとめ編 感想ブログ

<<   作成日時 : 2017/01/04 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

予定より遅れてしまいましたが、2016年アニメの個人別ベスト10位を発表しちゃいます!



1位
ふらいんぐうぃっち
脳内会議では、全会一致でふらいんぐうぃっちが大賞です!
・1年の始まりからいいアニメを見させてもらいました。
・大好きな東北、夏祭り、日常物と、自分の好物がすべて詰まっています。
・都会で育ったせいか、自然と調和した街並みとか、祭りとかにあこがれちゃうのですよね。
・東北の素晴らしさを教えてくれるアニメです。
『またお話しすることが一つ増えましたね』
画像

画像






2位
響け! ユーフォニアム2
・まさかのあすか先輩ルート(笑)
・ラストのあすか先輩は、久美子にノートを渡すために待っていたのでしょうねぇ。
・ノートに描かれた曲のタイトルと久美子のモノローグに、号泣しました・・・。
・吹奏楽の素晴らしさを教えてくれるアニメです。
『響け!ユーフォニアム・・・その音の温かさを、私はいつまでも忘れない』
画像

画像







3位
この素晴らしい世界に祝福を!
・ラノベの素晴らしさを教えてくれるアニメです。
・1年で一番笑ったアニメでした。
・2017年1月より2期開始!
・1期を上回ることが出来るか否かは、アクア様次第(つまり天さん次第!?)
『セイクリッドーーー!ブレイクスペル!!』
画像






4位
この美術部には問題がある!
小澤亜季さんのツッコミの素晴らしさを教えてくれるアニメです(笑)
・良質なラブコメでした。
画像






5位
三者三葉
・動画工房の素晴らしさを教えてくれるアニメです。
・きらら初期からある漫画がとうとうアニメ化に。
・漫画のある毒の強さをいい感じにアレンジしています。
・それでも葉子様のSお嬢様の切れ味は抜群でした。
『あら、つい。それに殴ってませんわ、平手ですし』
画像






6位
NEW GAME!
・動画工房の素晴らしさを教えてくれるアニメその2です。
・夢があるっていいですよね。
・たとえそれが長時間労働でも・・・。
・このアニメもタイミング次第では、いらん批判を浴びていたかもしれないですね・・・。
『だから八神さんがアートディレクターになっても私は付いて行きますから!』
画像






7位
赤髪の白雪姫
・少女漫画の素晴らしさを教えてくれるアニメです。
・あんまり白雪ハーレムにならなかったところが見やすかったのかも。
・はやみんが熱演していましたね。
『ゼン…私考えていいかな…ゼンが好きで…ゼン王子の隣に立ちたいって…いつかそこにいたいって…』
画像





8位
装神少女まとい
・普通が一番であることを教えてくれるアニメです。
これでいいのだよ、これで・・・と言いたくなるアニメですね(笑)
・大切な何かを守るために、人は戦うのだ!
『全然普通じゃなーーーい!!』
画像






9位
灼熱の卓球娘
・スポコンの素晴らしさを教えてくれるアニメです。
・要所でぬるぬる動くから、試合が見ていて楽しい!
・またそれぞれが思いを抱いて試合に挑んでいるから、見ていて熱い!!
・そしてBGMが実にいい仕事してます。
『私の卓球…私のドキドキ!届けー!!』
画像






10位
田中くんはいつもけだるげ
・果報は寝て待てということの素晴らしさを教えてくれるアニメです。
・最初は腐女子向けのアニメ化と思いましたが、案外そうでもなかったですねぇ。
・女の子達のかわいさは、抜群でした。
画像



振り返ると、良いアニメ達ばかりでしたなぁ。
まあ、悪いアニメの記憶はもう忘却してしまったのですけれど。

あと声優編も1本書きたいと思います。


2016年秋アニメまとめ
http://96268943.at.webry.info/201612/article_9.html
2016年夏アニメまとめ
http://96268943.at.webry.info/201609/article_4.html
2016年春アニメのまとめ
http://96268943.at.webry.info/201606/article_10.html
2016年冬アニメまとめ
http://96268943.at.webry.info/201603/article_11.html
2015年アニメまとめ
http://96268943.at.webry.info/201601/article_5.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016年アニメ 総合まとめ編 感想ブログ アニ関・漫関・ラノベ関/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる