アニ関・漫関・ラノベ関

アクセスカウンタ

zoom RSS 艦これ 秋イベント攻略中 E2沼ったぜ 空襲マス! 感想ブログ

<<   作成日時 : 2016/11/20 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

E2攻略に着手

潜水艦でも攻略可能との情報がありましたが、ややうちの艦隊では練度不足なのか十分なダメージを与えられず、2航戦+重巡+駆逐艦の下ルートに切り替えました

途中までは上手く進んでいましたが、あと一撃というところから、ボス前の空襲戦で秋の大破撤退祭りが開催(笑)

対空に強い摩耶か秋月か初月を投入すべきか迷いましたが、先行き不安な状況ではその手も打てず、結果的には攻略に丸1日かかってしまいました
(なんという時間のロス!)


面子は下記の通り

画像


・カットイン要因として雪風を起用
・史実艦であることから愛宕・高雄を招集。ただ改1ゆえやや力不足であり、これが苦戦の原因かもでした
・対空要員として起用した吹雪ですが、空襲マスでは活躍できず
・ルート固定のための2航戦ですが、制空力は1航戦や5航戦に劣るところを、的確に敵に突かれました

最大戦力を投入すれば勝つのは容易ですが、長期戦ゆえに戦力を温存せざるをえないという、まさにこれが総力戦という奴かもしれませんね

お次はE3へ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
艦これ 秋イベント攻略中 E2沼ったぜ 空襲マス! 感想ブログ アニ関・漫関・ラノベ関/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる