アニ関・漫関・ラノベ関

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年 秋アニメ序盤まとめ編 感想ブログ

<<   作成日時 : 2016/10/23 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

右のアニメを見ても左のアニメを見ても、東山奈央さんの声を聞かない日はないと思う今日この頃。

まさしく東山文化絢爛の秋。

そんなわけでいつものように視聴したアニメを独断と偏見で順位付けしちゃいます。
(短編とレガリアはのぞく)



星☆☆☆☆☆作品

1位
響け! ユーフォニアム2
・圧巻の作画力!
・この作画が京アニのデフォルトなのだから、やっぱりこの会社はおかしい(いい意味で)
・人間関係の複雑さを継続しながらも、全国目指してつき進むその姿は、やはり王道アニメと言わざるを得ないですね。
・間違いなく、この秋の覇者!
・もっとも印象に残ったのは、麗奈の死んだ魚の目(笑)
画像




星☆☆☆☆作品



2位
魔法少女育成計画
・まどマギがまどマギが・・・とよく言われますが、つまるところはおもしろいかどうで判断すれば良いのです。
・現在のところは、なかなかおもしろいと思います。
・1話で上げて、2話で落として、3話で不穏と、ここまでは堅実なお話の進め方をしておりますね。
・もっとも印象に残ったのは、やはりこのハム太郎・・・もといファヴの台詞。
「魔法少女を半分にするポン」
画像









3位
灼熱の卓球娘
・3話までの展開が実に熱い。
・あがりが封印を解除して、渾身のフォアスマッシュを叩きこむシーンは鳥肌もの。
・卓球はリオオリンピックでとても盛り上がった競技ですので、タイミングも実に良かったですね。
画像

画像

画像






4位
WWW.WORKING!!
・徐々にテンポが良くなってきたワーキング。
・しかしまだまだ恋愛要素が濃くなっていくのですよ、これが。
・日笠さんは村主さんに合わないと前に言ったことは訂正しなければなりません。あんな細い声がまだ出されるとは、脱帽です。
画像





5位
終末のイゼッタ
・ここまでは実におもしろいと言わざるをえないところです。
・脚本家的に後半の展開が心配ですが、まずは見守りたいと思います。
・もっとも印象に残ったのは、槍をつかったファンネル攻撃!
画像






6位
ステラのまほう
・安定のきらら系萌えアニメ。
・監督はのんのんの川面さん。
・そりゃ、りえしょんが活躍しないわけはないさ!
 (りえしょんは意外とローテンションキャラが上手いですね)
画像




星☆☆☆作品



7位
装神少女まとい
・こちらもだんだんとテンポが良くなってきたアニメ。
・特にまといとゆまの掛け合いが秀逸。
・大空直美さんは、「ももくり」のののかといい、バイプレーヤーの才能がある方かもしれません。
画像






8位
Lostorage incited WIXOSS
・相変わらずの極悪ルールで安心です。
・このダブルヒロインが出会った時、どんな修羅場が展開されるのでしょうか。
・もっとも印象に残ったのは、2話ラストの千夏の台詞
「すずって…本当に必要?」
画像

画像

画像





9位
ガーリッシュナンバー
・主人公の黒さと図太さが好きです。
・なにげに、ここ数年の主役を担うであろう女性声優さんが揃っていますね。
画像





10位
ドリフターズ
・安定の平野節。
・ここまではまだまだ序盤戦。これからますます酷くなります。
・もっとも印象に残ったのは、信長が豊久に席(大将の座)を譲ったシーン。確かに信長は参謀も出来る人ですよね。
画像





11位
競女!!!!!!!!
・見るたびに、偏差値が下がるアニメ(褒め言葉)
画像







12位
フリップフラッパーズ
・お話が、なかなか難しいアニメ
・童話が下敷きなのかしらん?
・なにげなく、セパガールズの二人だなと思ってしまいました(笑)
画像





13位
ろんぐらいだぁす!
・またアクタスは制作遅延かぁ
・レガリアもそうですけど、こうなるとおもしろいかどうか以前の話になっちゃいますよね。
画像





14位
Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-
・夏にやった方が良かったよねと思うアニメ。
・なかなか猟奇的です。
・佐倉さんの声が、那珂ちゃんにしか聞こえないよ。
画像



ユーフォのレベルが断トツですが、他もなかなか先が楽しみです。
やっぱり秋の夜長はアニメだよね!


2016年春アニメのまとめ
http://96268943.at.webry.info/201606/article_10.html
2016年冬アニメ
http://96268943.at.webry.info/201603/article_11.html
2015年秋アニメのまとめ
http://96268943.at.webry.info/201601/article_4.html
2015年夏アニメのまとめ
http://96268943.at.webry.info/201509/article_15.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016年 秋アニメ序盤まとめ編 感想ブログ アニ関・漫関・ラノベ関/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる