アニ関・漫関・ラノベ関

アクセスカウンタ

zoom RSS 艦これ 近況

<<   作成日時 : 2016/10/16 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回の続き

無事、浦波は発見。

しかし次のイベントの飛行場設営が出てこない!

どうやらウィークリーイベントの何かをクリアしていないらしいです。
仕方がないなら一つ一つ潰していったら、敵東方中枢艦隊を撃破せよ!以降をやっていなかったようでした。

そこから、南方海域珊瑚諸島沖の制空権を握れ! →強襲上陸作戦用戦力を増強せよ!が出てきたやっとこさ飛行場設営が登場です。

・・・しかしそこからが長かった。

6-3のS勝利がなかなか難しい。
道中安全のために水母を旗艦にしていたのですが、これがいけなかった。

夜戦に入っても水母に連撃がなく、しかもだいたい潰されているため常に相手に先手を取られ、攻撃手が足りなくなります。
何度も繰り返し、

 「あ、これ水母を最後に並べないとダメですわ

と気が付くのに何日も費やしました。
おかげで今から6-4に挑むのは危険と判断し、次月に持ち込みことにしました。

あとは・・・やっと翔鶴さんが改二になりました。
設計図待ちの艦娘が何人もいますが(笑)、何はともあれ翔鶴さんを改二にしないと、艦戦の機種転換が始められません。

バージョンアップを重ね、ようやく『零式艦戦53型(岩本隊)』をゲット!
これで次のイベントの航空戦で、烈風頼みの状況を変えられそうです。

なぜか2隻目の明石さんをゲット(笑)
画像



艦隊これくしょん -艦これ- 艦娘型録 弐
KADOKAWA
2016-10-05

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 艦隊これくしょん -艦これ- 艦娘型録 弐 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
艦これ 近況 アニ関・漫関・ラノベ関/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる