アニ関・漫関・ラノベ関

アクセスカウンタ

zoom RSS 食戟のソーマ 20巻 感想ブログ

<<   作成日時 : 2016/09/05 02:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

えりな様が、見失った道をもう一度見出されるお話

画像


星☆☆☆☆☆


創真と司の対決。
創真は秘書子やえりな様をおはだけにするほど見事な品を完成させるが、結果は完敗。
しかし司は創真の在り方が自己のアイデンティティに悪い形に影響することを恐れ、引き抜きを断念。
画像

画像






秘書子、ほっとしすぎでしょう。
感情がダダ漏れじゃないですか(笑)
画像






一方、残党狩りの戦いで、見事に田所ちゃんとにくみが勝利!
創真との仲がまるで進展しなくなった田所ちゃんですが、ひょっとして、創真のライバルキャラに昇華するのか!?
あとにくみはどこのグラビア女優さんだよ!
画像

画像






そしてついにえりな様は、創真と向き合うことを決意。
いろいろ因縁のある二人ですが、えりな様は創真を格下として、極力、相手にしないようにしてきました。しかし自分の迷いの答えを、創真なら知っているように思えたのです。
画像






えりな様の過去を聞き終えた創真は、かっての勝負のリベンジを挑むことに。
そう。彼らは料理人。その答えは皿の上にしかないのです。
画像





えりな様を殺すな(笑)!
画像





「行き着く先がわかってたら楽しくないだろ」
それはかって城一郎がえりな様に言った言葉。
えりな様は、「自由な料理の世界」こそが自身の初志であったことを、創真の皿の中に見出します。

この時、えりな様は何て言ったのでしょうかね?
後の創真の台詞を読む限り、料理の感想を言ったわけではなさそう。
ごちそうさま、とかそんな感じですかねぇ。
画像






そして長きの屈託を吹き飛ばし、ついにえりな様は完全復活!
また創真に対するデレを見せ始めるなど、完全にヒロインの座に躍り出ました(どうする田所ちゃん!)
画像




ちょうどアニメでは、創真が葉山に敗れました。
城一郎は、創真の世界を吹き飛ばすような同世代の人間と出会えたことを喜んでおりましたが、それはまさしくえりな様と創真の関係でもあります。

えりな様は創真の入学テストで、奴の卵料理に敗れて以来、気になりながらもずっと創真を避けてきたのです。
彼女の場合、過去に起因する原因により、なかなか創真を認めることができなかったのですが、事ここに至り、ついに彼を、あるいは自由な料理の世界を認めることが出来きました。

初志を取り戻したえりな様。
出会うことでしか人は成長しないとしたら、極星寮に来たことは、えりな様にとって人生の転機でしたね

ところで、えりな様の中の人である種田梨沙さんが病気休養を取られました。
ゆっくり休んで、再び元気な姿で登場して下さることを願います。
(今度、神社に願掛けにいこう)



食戟のソーマ 20 (ジャンプコミックス)
集英社
2016-09-02
佐伯 俊

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 食戟のソーマ 20 (ジャンプコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
食戟のソーマ 20巻 感想ブログ アニ関・漫関・ラノベ関/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる