アニ関・漫関・ラノベ関

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年 秋アニメまとめ編 感想ブログ

<<   作成日時 : 2016/01/03 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年になりました!
独断と偏見により、2015年秋アニメの評価をしたいと思います。



星☆☆☆☆☆作品

1位 ご注文はうさぎですか??
・視聴者の期待に120%の内容で答えたアニメ。
・認めよう。日常物(萌え)アニメでは、あんたがナンバー1だ。
・ではキャラ別に名シーンを

シャロの名シーン。リゼに尋問されるシーンを妄想するところ。シャロがメスの鳴き声を上げていたよね(笑)
画像






千夜の名シーン。即落ちが光るテンポの良さだった
画像






ココアの名シーン。青山さんの誘導シーンに笑ろた。
画像






チノの名シーン。視聴者を萌え殺したシーンだった、
画像






リゼの名シーン。1話では最高のつかみだった。さすが名女優。
画像






2位  ゆるゆり さん☆ハイ!
・毎回が神回という素晴らしさだった。
・ごらく部と生徒会ちゃんの交流の増えたのが良かったよね。
・ごちうさと実質同率1位だね!

生徒会ちゃん達も、影の主人グループだった。綾乃は面倒見の良い先輩として、櫻子に振り回される。
画像






1年生グループ。ごらく部と生徒会、1年生と2年生のキャラの組み合わせの豊富さがゆるゆりの魅力。
ここであかりに結衣の写メを見せられて、えっと動くるみるみの演技が大好き。
画像





もっとも輝いていたあかりの活躍シーンは、死亡シーンだった。
画像






3位 落第騎士の英雄譚
・熱いアニメだった。ラノベというより、少年漫画のバトル物のようだったね。
・やはり主人公が輝くアニメは良いアニメだわ。

名シーンは雷光VS雷切。お互いの意地と誇りが激突する!
「最初から分かっている。彼女が強いことも、自分が人より劣っていることも。劣っているならかき集めろ。いたらないなら振り絞れ。1分もいらない。1秒あれば十分だ。魂を研ぎ澄ませ。駆け抜けろ極限の一瞬を!」
画像

画像




星☆☆☆☆作品



4位 うたわれるもの 偽りの仮面
・おもしろくはあるが、ちと日常シーンが長すぎかも。
・まあ2クールなので、最後まで見てみないとなんともね・・・。
・ただ腐シーンは多すぎだと思う。

名シーンはEDかな。
画像






5位 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件
・センスで勝負するアニメ。実に偏差値の低い良いアニメだった。
・終わるのが残念。

名シーンはやはりゲッツ(小声)。それを聞いた麗子さまが「ひっ・・・」と引くシーンが最高だった。
画像







6位 コンクリート・レボルティオ超人幻想
・時代という名のリアルと、超人という名の虚構がいい感じに混じりあっている。
・正義とは何か・・・陳腐だが永遠なる問いかけである。
・EDの何とも救いのない感じが好き。

名シーンは、人吉とライトの激闘。熱いバトルだった。
「それでも・・・やるしかないだろうがー!!」
画像




アースちゃんの存在もいいよね。嘘を許さないそのあり方は衆目が一致している正義の味方だったけど、ある事件をきっかけに輝子に嘘の味を教えられ、堕とされてしまうところが、悲劇のヒロインだった。
画像



星☆☆☆作品


7位 対魔導学園35試験小隊
・悪くはない。ハードな世界観のラノベ物としては、秋アニメで異彩を放っていた。
・しかし物足りないところも多々あり、評価は平凡なものになってしまった。

マリ可愛かったよね。
画像




星☆☆作品


8位 終物語
・ニコニコで一度も評価@で90%越えなかったらしい。
・もうそれがすべてを物語っている。

育、可愛かったよね。
画像





9位 緋弾のアリアAA
・動画工房も落ちたもんだよ・・・。
・まあ、原作力が低いということもあるだろうけど。


鳥取県民可愛かったよね。
画像






10位 学戦都市アスタリスク
・落第と比較され続ける可哀想なアニメ。
・戦いに関する熱さが違うんだよね、熱さが。
・続きは作らなくてもいいじゃん。

愛宕さん・・・もとい腹黒さん可愛かったよね。
画像






11位 ノラガミ ARAGOTO
・毘沙門一家が大活躍したなぁ(内紛)
・やはり全体的には今一な作品。

藍巴可愛かったよね。
画像



上位と下位の差が激しかった秋アニメ。
ごちうさとゆるゆりが同時に楽しむことができた喜びは、反転して冬アニメの喪失感に繋がるであろう。
冬アニメは何をみたらいいのだろうか?

お・・・大家さん?


2015年秋アニメの序盤まとめ
https://bblog.sso.biglobe.ne.jp/ap/tool/newscaredisplay.do
2015年夏アニメのまとめ
http://96268943.at.webry.info/201509/article_15.html
2015年春アニメのまとめ
http://96268943.at.webry.info/201506/article_28.html
2015年冬アニメのまとめ
http://96268943.at.webry.info/201503/article_36.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015年 秋アニメまとめ編 感想ブログ  アニ関・漫関・ラノベ関/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる